キャンペーン オススメ商品 リフォーム 豆知識 会社案内 リンク
トップページ > マッピー君のきまぐれ日記 > お出掛けマッピー君?

マッピー君のきまぐれ日記

お出掛けマッピー君?

皆様お元気ですか?

マッピー君は元気すぎて遊びたおしていました・・・スミマセン。

夏休みです!海水浴です!というわけでマッピー君もちょこっと泳いできました。

行き先は今子浦海水浴場。大きな海水浴場ではありませんが、砂浜と千畳敷のあるキレイな海水浴場で、「かえる岩」と呼ばれる不思議な形をした岩が有名なようです。(中央左側…わかりづらいですね)

バナナボートで遊べるというのがポイントらしく、ママの意見でここに決定しました。そのバナナボート(写真撮るの忘れてました)ムチャクチャ楽しかったです!

「ひっくり帰るコースとひっくり返らないコース、どっちがいいですか?」ときかれたんですが、「せっかくだからひっくり返るコースで!」とママが即答し、サポートのお兄さん(ひっくり返った後、バナナボートに引き上げてくれる役)を最後尾に乗せてゆっくりスタートしました。

バナナボートをひっぱるモーターボートが浜辺と反対側に向かいながらスピードを上げ、バナナボートがヒョコヒョコと上下動を始めると、後ろのサポート役のお兄さんが「エッ?…スピード上げすぎ…ウワッ…」など不安をあおるつぶやきを連発(演出ですよね?)

ちょっと笑いをかみ殺しながら、キレイな風景と風を切る気持ちよさにご機嫌になっていると、サポート役のお兄さんが「ソロソロ…」と声をかけてくれました。と、前のボートが右手に切り込むように旋回し、あっという間に全員海中に放り出されてしまいました。

…鼻が痛い。とにかく鼻が痛い。それでもメチャクチャ楽しくて、みんな笑っていました。

なかなかバナナボートに上がれなかったパパと、パパを引き上げるのに苦労していたサポート役のお兄さん以外…

その後お昼を適当に海の家で済ませ、次の目的地「鳥取砂丘」へと向かいました。

途中なんどもきれいな風景に出くわし、パパとママは車をとめて写真を撮っていました。

鳥取砂丘に思ったより早く着いたので、「鳥取砂丘こどもの国」に寄りました。こどもの国というだけあって小学生まで無料で入場できるのでママは大喜びしてました。

 

中では遊具で遊んだり、木工工作・砂(粘土)の工作を教えてもらって楽しく過ごしました。(材料費は有料です)

砂丘はすごく良い景色でしたが、パパがバテてたので海のほうまで行かずに、ちょろっと写真を撮った後、売店で梨ソフトと梨フローズンを食べて引き上げました。梨フローズン…美味しかったけど、梨というより青りんごの味だったような…モゴモゴ…

次の日は境港に向かう途中で名探偵コナン君に会い、境港でお土産を買って、大山のアスレチックとソフトクリームを楽しんで帰ってきました。

   

大山まきば みるくの里 からの風景です。山側を見るとコスモスが咲いてました!

海側もかなりの絶景でした。逆光の中、携帯で撮っているのでもうひとつですが…(ちなみに今回の写真はすべて携帯撮りです)

それでは夏休み中にもう一度、今度はマッピー君のお気に入りの遊び場を紹介しにあらわれます!…たぶん。

 

 

« 戻る | ブログトップへ